お知らせ!夏なの梅雨なのいま5月。

こんにちは!

桶川市上日出谷南にある障がい者福祉施設・共同生活援助

『ひかりグループホーム』サービス管理責任者の川名です!

さて本日は

お知らせから投稿をはじめます。

ハイ、画像の通りでございます(^O^)/

ありがたいことに

「空室ありませんか?」

と言っていただくことがおおくて。

この夏、

看護師で代表で管理者でサビ管の小島と

ワタクシ川名は

あたらしいおうちを作るべく

汗をかきまくる予定です🔥

お問合せやご相談、お待ちしております!!!

グループホームって

どんな雰囲気なの???とか思いますよね。

えっと。

『ひかりグループホーム』は

看護師が管理者です、名は小島。

で、派手なことはしません(できません)( ´∀` )

で、めちゃくちゃていねいです(小島がね)。

夜間は世話人が常駐🌙

世話人も入れ替わりがほぼありません。

朝食と夕食は手作りで

あたたかいものを召し上がっていただいてます🍚

ぜんぶのおへや

当たり前にカギ付き🔑

エアコン・カーテン・テレビ・ベッド・収納・物干し用品

完備。買う必要ないです。

なかなかない、って言われます。

シンプルに一生懸命、日々を重ねています。

えっと。

昨日の小島と川名の仕事っぷりが

おもしろかったので

ご紹介いたしましょう。

※長いですm(__)m

時は5月、なれど気温32度。

消耗品とかも

たいてい小島、ときどき川名が

買い物をして不足がないようにそろえています。

「わたし買い物いきまーす」

1号棟2号棟の両方

買い物リストをチェック📝

ペーパー類(かさばる)、

調味料(重い)、

洗剤(重い)、

・・・・・米。

米!?

男性棟はお米のおかわりは1杯までOKです。

気温32度。

ぜんぶ買いました。

でもお米は5キロが

川名のおつかいの限界でした。

ゆでだこ川名が帰還。

すると小島がなんか作業はじめた

1号棟のキッチンは

西日がジャストな感じで差し込む

1号棟、3度目の夏。

「料理する世話人さんが暑くないようにコレ貼ります」by小島

この写真撮ってるだけで暑い。

そうだ!

扇風機を出そう!

家庭科図工「がんばろう」の川名、

きれいに分解してしまってある扇風機を

倉庫から出してみた。

「すごくないですか?わたし、組み立てられるかも♪」

最初はイイ感じだった・・・

しかし流れ落ちる汗・・・

散らかる部品・・・

西日対策隊の小島から

「川名さん!だいじょうぶ!できますよ!」

激励の声が…

え¨・・・(苦戦)

できたー!

できたよパパー!(父もういないけど)

しかしそのとき

小島は。

うまく貼れずに

大汗かいて途方に暮れていました。

でもちゃんと!

なんとか!

貼りました!!!

1号棟は3度目の

2号棟は2度目の

え、今日は雨☔

暑い日も雨の日も

あなたのおうちでありますように。

『ひかりグループホーム』の今を

お届けしました~🎤

  • URLをコピーしました!
目次