お知らせ!夏なの梅雨なのいま5月。

こんにちは!
桶川市上日出谷南にある障がい者福祉施設・共同生活援助
『ひかりグループホーム』サービス管理責任者の川名です!
さて本日は
お知らせから投稿をはじめます。

ハイ、画像の通りでございます(^O^)/
ありがたいことに
「空室ありませんか?」
と言っていただくことがおおくて。
この夏、
看護師で代表で管理者でサビ管の小島と
ワタクシ川名は
あたらしいおうちを作るべく
汗をかきまくる予定です🔥

お問合せやご相談、お待ちしております!!!
グループホームって
どんな雰囲気なの???とか思いますよね。

えっと。
『ひかりグループホーム』は
看護師が管理者です、名は小島。

で、派手なことはしません(できません)( ´∀` )
で、めちゃくちゃていねいです(小島がね)。
夜間は世話人が常駐🌙
世話人も入れ替わりがほぼありません。

朝食と夕食は手作りで
あたたかいものを召し上がっていただいてます🍚
ぜんぶのおへや
当たり前にカギ付き🔑
エアコン・カーテン・テレビ・ベッド・収納・物干し用品
完備。買う必要ないです。
↑
なかなかない、って言われます。

シンプルに一生懸命、日々を重ねています。
えっと。
昨日の小島と川名の仕事っぷりが
おもしろかったので
ご紹介いたしましょう。
※長いですm(__)m
時は5月、なれど気温32度。

消耗品とかも
たいてい小島、ときどき川名が
買い物をして不足がないようにそろえています。
「わたし買い物いきまーす」
1号棟2号棟の両方
買い物リストをチェック📝
ペーパー類(かさばる)、
調味料(重い)、
洗剤(重い)、
・・・・・米。
米!?

男性棟はお米のおかわりは1杯までOKです。
気温32度。
ぜんぶ買いました。
でもお米は5キロが
川名のおつかいの限界でした。
ゆでだこ川名が帰還。

すると小島がなんか作業はじめた

1号棟のキッチンは
西日がジャストな感じで差し込む
1号棟、3度目の夏。
「料理する世話人さんが暑くないようにコレ貼ります」by小島
この写真撮ってるだけで暑い。
そうだ!
扇風機を出そう!

家庭科図工「がんばろう」の川名、
きれいに分解してしまってある扇風機を
倉庫から出してみた。

「すごくないですか?わたし、組み立てられるかも♪」
最初はイイ感じだった・・・
しかし流れ落ちる汗・・・

散らかる部品・・・
西日対策隊の小島から
「川名さん!だいじょうぶ!できますよ!」
激励の声が…
え¨・・・(苦戦)

できたー!
できたよパパー!(父もういないけど)

しかしそのとき
小島は。

うまく貼れずに
大汗かいて途方に暮れていました。
でもちゃんと!
なんとか!
貼りました!!!
1号棟は3度目の
2号棟は2度目の
夏
え、今日は雨☔

暑い日も雨の日も
あなたのおうちでありますように。

『ひかりグループホーム』の今を
お届けしました~🎤
